新着情報 動画配信中!

ここから始まる『家』を買う①

DH・CUBE外観イメージ02.jpg

こんにちはデザインハウス佐賀の眞島です。

書き始めた「独り言」。家造り!をテーマにしていますがパート①資金。

パート1。として話すことにしてしまったのですが、実はその一歩は”資金”である。

皆さんに会わせて頂くときに、土地と建物が先行してらっしゃるケースが多いと感じます。

土地でも建物でも、先立つものは資金。

例えば車を買いたいと思ったとき、買える予算と相談して買えそうな車を見に行くでしょう?

どの段階で、どれだけの予算を以って家が買えるのか?『一番知りたいところでしょう』

私が思う『第一歩』とはその資金を思案するときに、誰かに相談したほうが良いだろうと言う事。

家を買う!ということは、単に物質的な”家”っていうだけではありませんよね?

そこでの生活の中で始まる、笑顔!笑い声!増えていく家族!etc・・・・。

そんな幸せを手に入れることこそ『家を買う!』ことの意味!。

幸せな生活を保つためには、毎月の生活費のことを忘れてはなりません。

たとえシュミレーションだとしても、新生活が頭に浮かぶ計画が必要です。

きっと恥ずかしいとか、見栄を張りたくなったり、へこんだり。

『そのままで良いの?』

第一歩の本当の意味は・・・・、恥ずかしがらずに誰かに相談する一歩なんです。

その人に会いに行くための一歩なんじゃないかなぁ~って思うんです。

(※個人的な主観が多く含まれます。どうぞご了承下さい。)

『家を買うのは、勇気が要る。思い切りが要る。エネルギーが要る。金が要る。』

おまけにただじっとしていると勿体ない!。

次回は家を買う!ための本当の第一歩(資金)の話をしていきます。

マジで【キモの部分】に進んじゃいますよ!。























では今回はここまで。     エムハウス株式会社 代表 眞島和弘。

                    上の写真はイメージです

デザインハウス佐賀|エムハウス株式会社
〒849-0912 佐賀県佐賀市兵庫町瓦町108-7

TEL:0120-444-916 / FAX:0952-24-4059

https://www.dh-saga.com/