新着情報 動画配信中!

僕が思う家造りシリーズ①”省エネ’

こんにちは、デザインハウス佐賀の眞島です。

久しぶりに僕が思っていること。ま~言ってみれば独り言なんですが、ちょこちょこ挟んでいきたいなぁって思います。では早速そしてゆっくり始めましょう。

最初のテーマとしては少々小難しい”省エネ”ってことに。使わない電気は消してしまう。お風呂も家族順番に一気に入ってしまう。

何の話?って言われちゃうけど、先ずは省エネって聞くと、電気代?GAS代?ってストレートに頭に浮かびますよね。当然それで間違っていないと思います。エネルギーは使うもの。それに対して代金を払うもの。

もしかしてそこで代金を払う必要が無くなったら?  というテーマなのです。

無くなるってことは結構難しいことなんですが、皆さんに提案している住宅は、”そこ”を目指してます。

さらに言うと、もしかしてエネルギー代として代金が戻ってきたら?と考えてしまう。

今後は車までもが電気で動く時代になっていきます。上手に使ってエネルギー名人になりましょう。

えっ?名人って?。皆さんの省エネを知人ご友人に教えてあげる省エネ上手名人の事です。(そのまんまだなぁ)

独り言シリーズのスタートを切れましたので、今日はここまでにしておきます。

次から本題に切り込んで独り言を”ぶつぶつ”と・・・・皆さんに提案している住宅の話を聞いてください。

デザインハウス佐賀|エムハウス株式会社
〒849-0912 佐賀県佐賀市兵庫町瓦町108-7

TEL:0120-444-916 / FAX:0952-24-4059

https://www.dh-saga.com/