新着情報 動画配信中!

省エネ:住宅とエネルギー⑥

こんにちは眞島でございます。

省エネの住宅の話を聞いて頂いている事にも関係してくるとは思いますが、

今、まさに今、皆さんに喜んで頂ける性能を持った住宅を、いかにお安くお届けできるのか?

新商品ということになってくるのでしょうか?進化型商品とでもいった方がいいのでしょうか?

性能を意識して住宅を検討されている皆さんにはお聞き覚えがあると思いますが

HEAT20、G1、G2、G3など、おおよそイメージを持たれてきているのではないでしょうか?

毎月の省エネの説明を聞かれたり、建築コストの件、メリット、デメリット。

僕らでも中身が、コンガラがってしまいます。

ここでお話しさせて頂いている”性能”とは、残念なことに、住み始めてから上げていくことは極めて難しいようで、当然性能リフォームはございますが、思っている以上に費用が掛かってしまします。

ということは、新築時に性能の等級を把握し、理解し、費用をかける。

酷な橋ですが。選択を迫られます。

少しでもその助けになれば幸いです。こんなこと聞きずらいなぁ~からでいいんです。

また次回お話しさせていただきます。

あっ。建物が完成いたしました。見学会にお出かけ頂いた皆さん。ありがとうございました。

お越し頂けなかった皆さんに、もうすぐ映像でご覧いただけろように準備しております。

もう暫くお待ちください。

デザインハウス佐賀|エムハウス株式会社
〒849-0912 佐賀県佐賀市兵庫町瓦町108-7

TEL:0120-444-916 / FAX:0952-24-4059

https://www.dh-saga.com/