新着情報 動画配信中!

省エネ:住宅とエネルギー⑨

こんにちは、眞島です。

ここで一度住宅のエネルギーに戻ってお話を挟ませていただきます。

というのも、全館空調の動画映像を見て頂きたいと思っています。  もうすぐ、UPします。

事細かくお話しして、ご理解頂きたことがたくさんありまして書いています。動画でも出ていますが、先ずは電気料の件です。エアコンが1台だけで冷暖房するものですから、5kw~6kw程度のエアコン1台分。(最強ピーク運転はしない。)なので7~8千円(冷暖房が必要ない季節があります。)1年分で5~6万円というデータが集まっています。

一般的には新築して壁掛けのエアコンを量販店やジャパ〇ットなどで購入して設置しますよね。リビングには少し大きめ、寝室は普通サイズ。なんて考えていらっしゃると思います。じゃ~4台設置しましょう。てなことになってきます。さてその費用は?設置費込み(カバー込み)で50万円ほどかかります。電気代といえば、2万円/月(1年分でⅠ5~Ⅰ8万円)となります。

ざ~っと計算してみてください。いかがでしょうか?

もっとメリットの話をいたしましょう。  あっ長くなりそうですので。次回。

デザインハウス佐賀|エムハウス株式会社
〒849-0912 佐賀県佐賀市兵庫町瓦町108-7

TEL:0120-444-916 / FAX:0952-24-4059

https://www.dh-saga.com/