新着情報 動画配信中!

家を買う⑤
IMG_2440.JPG

こんにちはザインハウス佐賀の眞島です。


書き始めた「独り言」。家を買う!をテーマにしていますがパート1は資金。


数回に渡って家を買うためのスタートラインにたつ話をしてまいりました。

皆さんもご承知の通り、今は低金利時代です。とはいえ融資を受ける金融会社はどこでも良いという訳でななさそうです。

35年間返済をするプランで建築費を作った場合

皆さんはその35年後、お幾つになっていますか?

お仕事も定年になっていたりするでしょうか?退職金で完済。これも一つの方法。

もし無理せずにコツコツ、少しづつ多めに返済していったら?

退職金前に完済。出来たら良いなぁ~。出来るかかもしれない。出来るはず。

全ての方がそうであるとは言い切れませんが。

きっちり資金計画をする。実はもう資金計画だけでは留まらず、人生計画とでも言えるのではないでしょうか?

家族と暮らす家。最大の幸せを手に入れることこそが家を買う意味。

失敗を恐れてはいけないとは言うけれど、失敗はしたくない。許されない。

難しい話になってきましたね。失礼しました。

次回は、土地を探してみましょうか。

勿論これも資金計画の後の予算ありき。

そしてどうしても越えなければならない融資の件。うまく纏まればバンバンザイ。


一番に予算。資金。今現在であなたがどれだけの予算を以って、家を買う!計画がたつか?


言ってみれば、どれだけ資金を調達できるか?・・・それをどう返していくのか?


事実を突きつけられるかもしれませんが、チャレンジする価値はあります。


 (※個人的な主観が多く含まれます。どうぞご了承下さい。)


『家を買うのは、勇気が要る。思い切りが要る。自分を知る必要がある。』


おまけにただじっとしていると勿体ない!。 


        エムハウス株式会社    代表 眞島和弘。     


                            上の写真はイメージです

デザインハウス佐賀|エムハウス株式会社
〒849-0912 佐賀県佐賀市兵庫町瓦町108-7

TEL:0120-444-916 / FAX:0952-24-4059

https://www.dh-saga.com/