新着情報 動画配信中!

『家』を買う④

IMG_4361.JPG

こんにちはデザインハウス佐賀の眞島です。


書き始めた「独り言」。家を買う!をテーマにしていますがパート1資金。 

続けてまいりましょう。


で・・・、資金計画が必要でとっても重要だということです。


あまり感じていないかもしれませんが、ある新規の分譲地で新築工事が次々とはじまり


一つの集落が出来た時、ほぼ同じ総工事費だとして。・・・。


あるお宅は新築が終わり、生活が始まり、ゴールデンウイークに旅行し、車を新車に変える。


よほどの収入があるのだろう。と単純に思っていませんか?


実はこれも建築段階の資金計画にあるんですよ。


何年後にいかほどの学費?出費?・・・。そうこれも資金計画の中の一行。


不思議でしょう?こんな話では意味不明でしょうか?でも資金計画の中に加えて考慮済み!


そんなこと出来るのか?・・・・・出来るんです。出来ると思う。出来そうな気がする。


試してみる価値はある。 (※個人的な主観が多く含まれます。どうぞご了承下さい。)


『家を買うのは、勇気が要る。思い切りが要る。自分を知る必要がある。』


おまけにただじっとしていると勿体ない!。


余裕のある融資で安心してお気に入りのお住まいを建てる。

佐賀で新築住宅に住む!。


次回はお住まいそのものを話していきましょう。  


        エムハウス株式会社    代表 眞島和弘。

デザインハウス佐賀|エムハウス株式会社
〒849-0912 佐賀県佐賀市兵庫町瓦町108-7

TEL:0120-444-916 / FAX:0952-24-4059

https://www.dh-saga.com/