新着情報 動画配信中!

『家』を買う②

平屋1.png

こんにちはデザインハウス佐賀の眞島です。


書き始めた「独り言」。家を買う!をテーマにしていますがパート1資金。


ではまず、家を買いたいと思い立った時、何から始めるのか?


とりあえずってことで、大通りの住宅展示場に行きますか?『そりゃ行くでしょう』・・・。ですよね。


インターネットを駆使して土地情報をかき集めますか?『そりゃ集めるでしょう』・・・。ですよね。パート2。


気分はノリノリ!夢がいっぱいに広がって胸を弾ませることでしょう。


そしてどうしても越えなければならない融資の件。うまく纏まればバンバンザイ。


どなた様のこうあれば悩まない。


で・・・・実際は・・・。どこかで我慢。良いものを見て、考えた後での我慢は・・・・辛い。


ここで順番を変えて、家を買う!スケジュールを考えてみてはいかがでしょうか?


一番に予算。資金。今現在であなたがどれだけの予算を以って、家を買う!計画がたつか?


言ってみれば、どれだけ資金を調達できるか?・・・それをどう返していくのか?


事実を突きつけられるかもしれませんが、チャレンジする価値はあります。


さて、次回は最も重要なスタートラインの話になります。


 (※個人的な主観が多く含まれます。どうぞご了承下さい。)


『家を買うのは、勇気が要る。思い切りが要る。自分を知る必要がある。』


おまけにただじっとしていると勿体ない!。 


マジで【キモの部分】に進んじゃいますよ!。

     エムハウス株式会社 眞島。

デザインハウス佐賀|エムハウス株式会社
〒849-0912 佐賀県佐賀市兵庫町瓦町108-7

TEL:0120-444-916 / FAX:0952-24-4059

https://www.dh-saga.com/