新着情報 動画配信中!

『家』を買う③

DSC_0434.JPG

こんにちはデザインハウス佐賀の眞島です。


書き始めた「独り言」。家を買う!をテーマにしていますがパート1は資金。


2千万円~3千万円もの融資を受ける・・・。ってやっぱり恐ろしい話ですか?


30年~35年融資の返済をする・・・。ってやっぱり怖いですか?


急に先が見えなくなってしまうような!血圧がグ~ンと上がるような感じ!


家を買う!とは本当に勇気が要ることです。


でも、家族のためにと考えると・・あなたにしかできない事なんです。


無理して計画を立てることはその恐ろしさが襲ってきます。


あなたの幸せも一番に必要なんですから。


本題に戻すと、融資。つまり返済について制限のような決まりがあります。


あくまで人として平常の暮らしを確保するための目安です。


どのくらいお給料を頂いて、毎月どのくらい出費しているか?


家賃、保険、電気料、水道代、駐車場代など。


家を買った後は、どのくらいの違いがあるのか?


どこかでしっかりと納得できる説明を受け、安心して家を買う!一歩をだす。


収支がわかり、期間がわかり、子供の成長とともに変化する生活もわかる。


そんな資金計画を立てていただきたい。


(※個人的な主観が多く含まれます。どうぞご了承下さい。)


『家を買うのは、勇気が要る。思い切りが要る。自分を知る必要がある。』


おまけにただじっとしていると勿体ない!。


次回は融資そのものを話していきましょう。


         エムハウス株式会社    代表 眞島和弘。

デザインハウス佐賀|エムハウス株式会社
〒849-0912 佐賀県佐賀市兵庫町瓦町108-7

TEL:0120-444-916 / FAX:0952-24-4059

https://www.dh-saga.com/